達宮介啓のけいちょうきゅうか雑記 » 2017 » 1月

 

お肉食べた(*^。^*)

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41820
  • 2017年1月25日 10:21 PM

今日はお休みだったので女といった食事でステーキを食べに行きました。

和牛ヒレステーキ150グラムで4500円!!!

食事料理で4500円!!(+o+)

強制自分の金額では食べれません。

賃金の割にはサラダも質素なサラダだったけど、お肉はさっそく音量もあって柔らかくて美味しくて果報散々でした。

本当は稀少で食べたかったけど、夏場なので正しく焼いてもらいました。

美味しいものを食べて果報を思い切り充電したので、明日から踏ん張れそうです。

いつもは休日明けを想像するだけでメランコリーだったけど、今日の我々は何かが違う。

高熱がみなぎっております。

お肉の人気は恐ろしいな!って実感しました。

 

何でも一気に飽いてしまいます

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41820
  • 2017年1月24日 9:51 AM

ぼくはかなり三日坊主のようです。

一昨年、新バージョンのトップベーカリーを思い切って買って、長らくは食パン、フランスパン、USA粉パン、玄米パンなど色んなパン組立に試し、楽しんでいたのに、半年もしないうちに飽きてしまって、今は台所のすみに眠っている。

ジューサーやミキサーもそうでした。

当初は色んな飲料やお料理にまで選択していたのに、いったん使わなくなったらそちらっきりだ。

今はスムージーとかが流行っていて、飲んでみたいなあは思うのですが、自分で作る気がしません。

こんなにも三日坊主のぼくが、ブライダル身辺を何とか保っているのは驚嘆なのかもしれません。

 

まつげも育つ!

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41820
  • 2017年1月16日 2:13 PM

身は、ちいさいタイミングから眉が淡くてまつ毛も短くて、アイメイクには苦労していました。

あんななか、最近の営みはまつ毛の美液をぬることです。

身が使用しているものは2000円以内のもので、それほど有名なクリエイターではないのですが、ぬるといった塗らないでは断じてちがいます。

ひとたび、1書物1書物が分厚くなりました。

また、傍よりぬけることも少なくなります。

そうして…長さも通算ミリ引き伸ばすことができました!

美液を塗り始めるまえよりマスカラは塗り易くなったし、まつ毛の根元がつよくなったお陰様か、自然とカールもできているのでビューラーいらずになりました。

これからも続けて一層、元気なまつ毛にしたいだ。

 

ハイスクールになった途端に出費だらけ

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41820
  • 2017年1月14日 10:05 PM

嬉しい悲鳴はこういうことかもしれません。

高校生受験に受かり晴れてこの春からハイスクールになったお子さんですが、男子だけに食べっぷりも半端なくお弁当が大変です。

2段弁当で後半はごはんにごま塩をふりかけて、上には惣菜を詰めていらっしゃる。

これだけでは足りないらしく、ブレイクタイムに取るおにぎりも持って行きます。

これだけで小気味よく1合以上は無くなり、他に朝夕のごはんも考慮すると今年はお米の減りがまだまだだ。

お弁当の分だけ減っているのでしょうね。

小中までは給食費を支払っていましたが、今のお弁当にかかるコンテンツ費はそれ以上に因ると感じます。

これも健康である理由と捉えなければいけませんね。

 

各種ハンバーグ

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41820
  • 2017年1月11日 11:58 AM

私も所帯もハンバーグが好きで、思い切り作ります。

最近は「飯バーグ」といって、ハンバーグの中に飯を入れるというのもあるらしきということを馴染みから聞いて、直ちに作ってみました。

たくさんは入れなかったので、元来飯が入っているのかいないのかがわからない、いつもと同じようなハンバーグになってしまいました。

また、先日はTVでおくらをハンバーグの中に取り入れるって旨いといっているのを見ました。

おくらはあの独特のこだわりが子どもたちの忌み嫌うわけなのですが、ハンバーグのつなぎとしては最高の野菜かもしれません。

近いうちに絶対に作ってみたいと思います。

 

美味しさピッタリ、デパ地中

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41820
  • 2017年1月7日 11:58 PM

目下、デパ地中巡りにはまっていらっしゃる。

減量センターなのに、趣味がこうしたですから、結構痩せません(笑)

そんなデパ地中巡りで最高峰うれしいのがチーズとお酒の尖端だ。

チーズは、単にブルーチーズが大好き!

先日はゴルゴンゾーラピカンテを買って晩酌のお供にしましたが、最高でした!

お酒は試飲尖端で愛する赤ワインをゲットしました。

お菓子の凄いパターンだったので飲みやすかっただ。

チーズってワインの混合は無敵ですね。

あしたも商いが休日なので、行って来ようと思います。

なるほど、お金が消え去り、脂肪がついて行く…(笑)

 

一つコスメティックスに替えました

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41820
  • 2017年1月6日 8:49 PM

コチラ半月ほど前から一つ化粧品を使い始めました。

最初はメイク水・乳液・保湿液など、それぞれに効果がある材質だからこそ表皮に良いのに一つで詰めるなんてとしていた反対派でした。

けれども某ブランドの一つ化粧品のサンプルを使ってみたところ、凄く表皮にしっくりきてキメが細くなったような感覚になりました。

ひとつだけ使えば良いから楽だし、表皮の度合いも良くなったしとして一つに乗りかえました。

はなはだ考えてみたら、メイク水・乳液など使っていた売り物の価格よりも一つ化粧品のほうが厳しいんです。

これってはからずも、ひとつにする結果材質を盛り込んだから大きいのかもしれないと勝手に思って使っています。